So-net無料ブログ作成
検索選択
広告


前の3件 | -

2016年、明けましておめでとうございます♪ [日記]

皆様、明けましておめでとうございます!

大晦日、紅白が終わった後、毎年恒例となっている近所の神社への初詣に行ってきました。
今回は、長男も参加し家族フルメンバーとなりました。

昨年に続き今回も出遅れてしまい、かなり後方に並ぶことに・・・orz
お参りを済ませた頃には1時を回っていました^^; 

今年の破魔矢はこんな感じ⇣
20160101-hatsumoude-1.jpg


さて、昨年1年間もほとんどブログの更新が出来ませんでした。
ゲームもやっていないわけではないのですが、プレイ日記を書く気力が最近はありません^^;
平日は仕事で疲れきってしまい、週末はゲームのプレイだけで精一杯wな状況です。
今やっているのは、「黒い砂漠」ですが、PKありの世界に踏み出せずに、未だにLv.50手前で、貢献値・行動力・生活スキル上げに勤しんでいますw
BlackDesert20160102-01.jpg


Laraの新作「Rise of the Tomb Raider」のPC版が今年リリースされるようですが、時期がはっきりしていないようなので、それまでは、のんびりと「砂漠」ライフを過ごすこととなるでしょうw


本年も宜しくお願い致します。



それでは、また。



タグ:初詣

久しぶりのブログ更新^^; 禁煙5年経過! [禁煙]

さて、久しぶりのブログ更新となります。 タイトル通り、禁煙開始してから昨日の2015/10/30にて遂に5年を経過しました^^

最近は仕事が忙しくて、貴重な休日の時間はブログ更新の時間より他のこと(ゲーム)に使ってしまい、更新が滞ってしまい、更新のやり方も忘れている始末ですwww

1年ぶりの「禁煙カウンターQuitSmoking 」の表示はこちら↓
禁煙20151031.jpg


節約できた金額は既に75万円近く・・・7年経過頃には100万円を超えていそうですねw
ちなみに、この1年の間に、グラボをGeForce GTX980に換装しました^^

ところで、この節約金額ですが、私が禁煙を開始した2010年10月の大幅値上げ時の410円/箱を基準に計算しているのですが、その後の値上がりや消費税率の変更で価格が変わってるのだろうと気になったので調べてみましたら、こちら(GarbageNEWS.comさん)に辿り着きました。

私が吸っていたのは確か(w)、キャスターマイルドですが、値上がり当時は410円だったのが現在は420円の様です。消費税率の変動程度しか変わっていないようですね。 それにしても当時の値上がり(290円→410円)はすごいものだったことを改めて感じました。 まあ、おかげで禁煙に踏みきれたんですけどね^^

さて、忘れていなければ、また1年後にこの話題を書きたいと思います。


それでは、また。


MMORPG ICARUS ONLINE CBTに参加してみました♪ どこまで行けたか完結編w #イカロス [ICARUS ONLINE]

■権利表記
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

2015春正式サービス開始予定のMMORPG「ICARUS ONLINE」のCBT(2015/1/28~2015/2/2)
第3回目レポートとなります。 大した内容はありません^^; ご容赦くださいw

今回のレポートは、「どこまで行けたか完結編w」です。2/01(日)のプレイ記録となります。
今回は特に操作の説明等もございません^^; CBT最終日にどこまで成長できたか、印象に残ったSSを散りばめながらコメントしていきます・・・

クエ主とのクローズアップSS^^
ICARUS-20150201-01.jpg

ムービー画面ではありません。やはり、グラフィックスが綺麗です♪

この時点でLv.12・・・頂いた装備(衣装)にお着替え・・・Before
ICARUS-20150201-02.jpg


・・・After
ICARUS-20150201-03.jpg

下半身は露出度ダウンですが、上半身は露出度アップとなりましたw

そういえば、ジャンプした時のおっ◯いの動きを確認してみようと思ったのですが、カメラ移動して、キャラを正面から見ている状態にしても、ジャンプした瞬間、カメラが背後に移動してしまい、正面アングルからキャラを確認することができませんでした・・・orz なにか、やり方はあったのですかね?w

メインクエスト「空からの襲撃」中・・・火を吐く飛行タイプMOB「アロイド」「アロート」を3体ずつ倒すミッションなのですが・・・
ICARUS-20150201-04.jpg

激重状態となり、Gtx980を持ってしても、カクカク表示に・・・orz
グラボだけでなく、CPUもそろそろ換装する必要があるのかもしれません^^; 表示設定を最高にしていたのですが、さすがに軽くして凌ぐことに・・・表示キャラ数に制限を掛けるとどこに誰(何)が居るんだかわかりにくいです^^;

サービスSSをパチリw
ICARUS-20150201-05.jpg



続きを読む(で、どこまで成長できたの?)


前の3件 | -






Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。