So-net無料ブログ作成
検索選択
広告


MMORPG 「TERA」 プレイ日記 055 ひさしぶりのPT^^; #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第55回、2011/11/26(土)分迄となります。

あいかわらず、サブでプレイをしていたら、ギルメンのサブさんが、PTに誘ってくださいましたので、ひさしぶりのPTプレイ^^;・・・大丈夫だろうか?

ギルメンと、野良さんとのPTで、最初3人(回復なし)で、「バシリスク」
TERA-20111126-01.jpg

まだまだ不慣れで、PTだと緊張しますね^^; 途中から人数増えましたけど、最初いきなり死んでしまったり迷惑をかけてしまいました・・・orz

やはり、盾向いてないのかなあ^^;

続きを読む(どんまいw)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG 「TERA」 プレイ日記 054 まだまだサブな日々^^;・・・ #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第54回、今回は、2011/11/25(金)分迄となります。

あいかわらず、サブでまったりプレイをしています^^;

先日のアップデートで実装された、お座りエモーションを試してみました♪
TERA-20111123-01.jpg

自主規制ぎりぎりラインw・・・それにしてもつま先がつらそうだが^^;

「/座る」「/立つ」を入力すれば、座ったり、立たせたりとできるのですが、
INSキーを押すたびに、座る←→立つを繰り返すので、こっちのほうが便利です♪

その後、「荒凪古港」で入手した装備に着替えたら、えらく恥ずかしい格好に^^;・・・
TERA-20111123-02.jpg

ところで、このあたりでは、何故か、MOBの名前がオレンジ色ばかり^^;・・・よく考えたら、「サボテン村」をすっとばして来ていました^^;
あわてて「サボテン村」へ・・・
TERA-20111123-03.jpg

装備がもらえるクエとできるミッションだけをこなして、再び「荒凪古港」へ・・・

続きを読む(新しい鎧でもお座りしてみてよw)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG 「TERA」 プレイ日記 053 サブな日々・・・ #TERA_BLOG #TERA_JP  [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第53回、今回は、2011/11/22(火)分迄となります。
平日ほとんどプレイできないのは相変わらずなので、大して進展はありません・・・^^;

2011/11/19(土)第2回領主選挙が開始されました。
サブキャラでは、まだ投票権がないので、久しぶりにメインキャラでINして、所属ギルド「ORQUESTA」に投票♪
エリーヌサーバーで、まだ投票がお済みでない方で、ご協力頂ける方はよろしくお願い致しますね^^

投票期間は、11/24(木)迄となっています。

さて、投票後はまた、サブでのプレイ・・・とりあえず、行けるとこまで気楽にソロ進行^^;

翌11/25(日)は、夜からギルド交流イベントがありました。
私は都合が悪く、開始時間にはINできなかったのですが、INした時にはまだイベント中だったので、顔だけ出させてもらいました^^
TERA-20111120-01.jpg
ちょうど団体戦をやっているところでした。

終了後、集まったところ
TERA-20111120-02.jpg

結構な人数でのイベントでした♪・・・モザイクの嵐www


続きを読む(で、サブはどこまで成長した?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

格安Androidタブレット「IdeaPad Tablet A1」を購入♪ [電化製品]

最近7”サイズのタブレットがちらほらと出てきていますが、中でも気になったのが、レノボ・ジャパンから発表された「IdeaPad Tablet A1」・・・無線LAN対応のみですが、一番安いものは2万円を切っています♪ 家でお気軽に使ってみる分には充分かな~と思っていたのですが、この前店頭で見かけていろいろ触って見たのですが、なかなか軽快な動作に好感を持ちました♪

店頭で触ったときは、画面の回転にブラウザ等対応していない感じで、店員さんに聞いてもそうですね~という感じで、購入には至らなかったのですが、後で調べてみると、本体右上のスイッチで回転ロックスイッチがあり、これで切り替えれることがわかりました^^
これで購入を躊躇した問題がクリアされたので、Amazonで木曜日の夜ポチッと注文♪
内臓記憶16GB・コバルトブルーのものが2.3万円程度でした。



お急ぎ配達にしなかったので、配達はS川急便になったのはちょっと残念感^^;
予想通り金曜日には発送され、土曜日の朝には配達中となっていたのですが・・・なかなか着やしません^^; いつのもパターンだと、最悪夜20時頃かも^^;・・・と思っていたら夕方届きました♪ それにしても、毎度遅すぎるS川の配達でした^^;

開梱し、充電しながら設定を開始・・・しばし、プレイしてたTERAは放置w・・・
GPSもそれなりの精度でしたね。30m以内とでていましたが、2件隣ぐらいの位置でしたので、確かにその通りかwww

左手で持った状態でランチゃーを表示したところ↓
IdeaPad-a1-1.jpg

スマホよりは大きいですが、しっかり片手で握れます♪

続きを読む(ブラウザ表示とか、どうですかね・・・)


MMORPG 「TERA」 プレイ日記 052 サブ始動w #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

ひさしぶりのブログ更新となってしまいました^^;
忙しさにかまけて、一度開き直ると、予想通り、間隔があいてしまいました・・・orz
いまだに平日の忙しさは変わらないので、休日ぐらいはちょこちょこ更新を続けたいと思います。

さて、MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第52回、今回は、2011/11/06(日)~2011/11/17(木)分となります。

1stキャラでちょっと行き詰まり感を感じ、とうとうサブ育成に手を出すことにしました^^;

重鎧着てみたかったので、職は、盾か斧・・・斧は以前、TERA DAYで、重さを感じたので、盾を選択・・・種族は当然ヒューマン、性別は女性にしましたw
こんな感じ↓
TERA-20111106-01.jpg
名前は、「ケニーシャ」w、ケニーで始まる女性名っぽいのにしました。
これなら、ギルメンにも分かりやすいでしょうしw

黙々とソロプレイ・・・「カラスチャ」も、盾なら、一人でOK♪w
TERA-20111109-01.jpg


例により、「サマエル」に、なじられ、凹むw
TERA-20111109-02.jpg


とりあえず、どこまでソロで成長できるか、しばらく、ギルドに所属することなくプレイしてました・・・


続きを読む(ソロだと限界があるでしょ?w)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG 「TERA」 プレイ日記 051 #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第51回、今回は、2011/11/05(日)分となります。

今回も結局ソロ進行のみ・・・^^; よって、たいした内容は無いです・・・orz

まずは、前日撮り損ねていた領主馬のSS↓
TERA-20111105-01.jpg

撮った場所が悪く、くすんだ色になってしまいました^^;
もっと赤がきれいなんですけどね・・・
ちなみに、ギルド呼称は「ありがとう」・・・支援してくださった方々に対するギルマスからの感謝の言葉なのでしょう♪

ミッション「影守の古樹群の精霊」で、最後に倒すべき「ラウガハク」・・・
TERA-20111105-02.jpg
一人では厳しそう・・・「パス」w 「カイアの束縛」使えるみたいですけど^^;

すごく、きれいな木を発見♪
TERA-20111105-03.jpg
しかし、その場所は「奈落の入り口」とな^^;


続きを読む(そろそろソロプレイも飽きたでしょ?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MMORPG 「TERA」 プレイ日記 050 ギルドが領主に♪ #TERA_BLOG #TERA_JP  [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第50回、今回は、2011/11/03(木)~2011/11/04(金)分となります。

最近、休日ですら、まとまった時間プレイすることが少ないからか、あるいは、気分がそういうモードに入ってしまっている為か、ソロプレイが多いです^^;

木曜日・・・ミッションが進まないので、狩りクエ消化の日々・・・
TERA-20111103-01.jpg
「パタトゥラン」と「トール」という、Lv54 MOBにLv.51で挑戦!

TERA-20111103-02.jpg
なんとか、2匹撃破・・・まあ、ソロクエですしね^^;

ソロプレイだと、ネタに困ります^^;

この日のラストSS↓
TERA-20111103-03.jpg

経験値は、Lv.51+51%でした。


続きを読む(金曜日はどうしたのよ?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リアプロTV ソニー BRAVIA KDF-42E1000 3度目のランプ交換・・・今回で最後かな? [電化製品]

以前から、何度か紹介していますが、我が家のTVは、42インチリアプロTV:ソニーのBRAVIA KDF-42E1000です。
BRAVIA KDF-42E1000.jpg


購入したのは、2006年5月・・・5年半程使い続けています。
過去の関連記事は・・・↓
2008/9/15記事(光学ブロック交換)
2010/04/13記事(2回目のランプ交換)
ちなみに、光学ブロックは、メーカーからも無償交換対象になっていたのを今更知りました^^;・・・こちらの記事より

約1年半前の前回記事にて2度目のランプ交換をしたのですが、もう3度目のランプ交換となってしまいました・・・orz


続きを読む(ちょっと早くないですか?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

MMORPG 「TERA」 プレイ日記 049 はじめての染色w #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第49回、今回は、2011/10/30(日)分となります。

この日INすると、染色セットハロウィンプレゼントでもらえたので、染色を試してみました♪
TERA-20111030-01.jpg

実は、染色したのって、今回が初めてでした^^; 赤っぽく見えるのが、染色されたところ・・・全体に色がつくわけではなく、一部にしか着色はできませんでした。

その後は、前日から始まった、領主選挙の状況確認、エリーヌサーバーの所属ギルド「ORQUESTA」は、アルン大陸で立候補していますが、前日の2位から3位へとダウン・・・orz
TERA-20111030-02.jpg

まだ、投票を済ませていないエリーヌサーバーのプレイヤーの皆さん、公約を見ていただいて、よろしければ、「ORQUESTA」に投票してくださいな♪

続きを読む(で、プレイのほうはどうだったの?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームパッドとミニキーボードが融合? PS3&PCに対応した“キーボード統合型”ワイヤレスゲームパッドが登場♪ 使いこなせるのか? [PCゲームコントローラ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

アスクさんから、CIDEKOブランドワイヤレスゲームパッド「Air Keyboard Conqueror AK08 White PS3」が11月上旬に発売されるとのことです。

CIDEKO-AK08.jpg


今まで、ゲームコントローラとして使えそうな、ワイヤレスキーボードは何点か紹介してきたかと思いますが、ここまでストレートに、ゲームパッドとキーボードを融合したものは、初めて見た気がしますw

果たして、実際のゲームで使いこなすことはできるんでしょうかね?
想定価格は、13,800円前後と、ややお高めなので、お試しするにはちょっと腰が引けますが・・・

    


続きを読む(もうちょっと中身が知りたいな~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム






Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。