So-net無料ブログ作成
広告


リアプロTV ソニー BRAVIA KDF-42E1000 4度目のランプ交換・・・まだまだ現役ですw [電化製品]

以前から、何度か紹介していますが、我が家のTVは、42インチリアプロTV:ソニーのBRAVIA KDF-42E1000です。
BRAVIA KDF-42E1000.jpg


購入したのは、2006年5月・・・6年半程使い続けています。
過去の関連記事は・・・↓
2008/9/15記事(光学ブロック交換)
2010/04/13記事(2回目のランプ交換)
2011/11/04記事(3度目のランプ交換)
となっています。

前回の交換は、昨年、2011/11/03で、まだ1年過ぎたばかりだったのですが、今週、月曜日に会社から帰宅すると、TVがついていません。どうしたのかと思ったら、「突然消えた!」とのこと^^;

2012/11/19・・・1年と半月で寿命となってしまいました^^; 
今回も、ランプ交換を促すメッセージ(8000時間を越えるとでる)が出る前にお亡くなりになってしまいました・・・orz

幸い、1ヶ月程前に、予兆らしきものがあったので、交換ランプを購入済みだったのですが、メ
カが苦手なかみさんは、私の帰宅まで待っていたのでした^^;

ほんとにランプ切れかな~?と一抹の不安を感じながらランプを交換・・・ちょっと、ひっかかりがあって、手間取りましたが、無事交換終了、映像は復活しました♪

今までは、純正品の交換用ランプを購入していたのですが、だんだんネットでも取扱店が少なくなって来ました。 また、純正品はお高いので、今回は、互換品を取り寄せてみました^^

私が購入した頃は、4,800円でしたが、なんだか更に安くなっていますね^^;
私が購入した値段でも、前回純正品を購入した時の1/3の値段ですが、今なら1/4ですね^^;
私は2個購入してました。
このランプ、並行輸入品と書いてあり、メキシコ製でした^^;
ちょっと心配でしたが、ひとまず無事、取り付けできたのでなによりですw

役目を終えたランプ・・・記録として保存w↓
KDF-42E1000-20121119-1.jpg

続きを読む(今までの交換履歴を再確認してみる)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

次回作「TOMB RAIDER 」のDLCパック2点をSteamが明らかに・・・ また、ヨーロッパでの販売価格も明らかに! [Tomb Raider & Lara Croft]

Tomb Raider News Channelさんからの紹介となります。

まずは、こちら

「TOMB RAIDER」次回作ゲームは、2,013/03/05に、Windows PC、Xbox 360、Playstation 3にて販売予定ですが、そのDLCパック2点について、早くもSteamが明らかにしたそうです。


DLC 1 - The Challenge Tomb
独占的な、ララが侵入(RAID)する為の墓(TOMB)です! 
この新しい場所で、ララは、彼女の能力を試験する、他にはない環境パズルに出会います。

・・・これは、以前紹介した、一部のディーラーの予約特典と同じですねw


DLC 2- The Endurance
最終的な詳細は、2013年1月に明らかにされるそうです。

・・・わかったのはDLC パックの名称と、明らかにされる時期だけでしたねw

お次は、こちら

Amazonのドイツとフランスでの、各エディションの販売価格が以下の様に、紹介されていました。

エディション プラットフォーム Amazon.de Amazon.fr
スタンダード Win-PC € 49.99 € 49.99
PS3 € 59.99 € 59.99
Xbox360 € 59.99 € 59.99
サバイバル Win-PC € 64.99 € 69.90
PS3 € 74.99 € 69.90
Xbox360 € 74.99 € 69.90
コレクターズ Win-PC € 89.99 € 89.99
PS3 € 99.99 € 99.99
Xbox360 € 99.99 € 99.99


現在、1ユーロ≒103円ですので、PC版では、
スタンダード: 5,150円
サバイバル: 6,700円
コレクターズ: 9,300円
といったところです。 実際にはもう少し高くなるんでしょうね^^;

Amazon.comでは、まだ見つかりませんでしたが、北米版のPS3、Xbox360版は、$99.99となるそうです。1ドル≒81円とすると、8,100円・・PC版の方が安い傾向を見ると、北米版の方が、ヨーロッパよりもお安めな感じです♪

Steamが日本語版対応してたら、私はDL版でもかまわないですw
さて、どうなるでしょうかね?^^;

ちなみに、Tomb Raider Chroniclesさんにて、各エディションの詳細が、写真で紹介されていますので、興味のある方はこちらをどうぞ^^




それでは、また。




タグ:Tomb Raider 9
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

LED電球を初めて購入してみた・・・シーリングライトより遅れたけどねw・・・ [電化製品]

我が家では、夏に、キッチンの照明をLEDシーリングライトに交換したことを、以前紹介しましたが、LED電球については、まだ試したことがありませんでした^^;

だいたい、かみさんが、予備の電球を買ってあったので、LED電球を購入する機会がなかなか無かった理由ですw

それまで使っていたのは、電球型蛍光灯が主で、白熱電球タイプのものは、蛍光灯の常夜灯ぐらいのものでした。つまり、交換の頻度も頻繁ではなかったのです・・・

で、先日、風呂の掃除をしていた時に、照明が一瞬ちかっとしたかと思ったのですが、その時は一瞬だけのことで、特になんともなかったのですが、数時間後、いつの間にか、消えてしまっていました。 寿命を示す前兆だったのですね^^

既に、時刻は夜・・・「買い置きあったかな?」と探してみたののの、買い置きの電球はありませんでした^^;

仕方がないので、階段の照明用電球を一時的に、風呂場に移動して、凌ぐことに^^;

その後、せっかくなので、LED電球を購入してみることにしました。

ネットでいろいろ検索してみたのですが、安いものは40W相当のものが多い感じでした。
どうせなら、お風呂場も明るい感じがいいと思ったので、60W相当のものを探して、選んだのが、こちら↓

ファイア・ディ株式会社の LEDecade ILA9N1 ILA9N1というもの。
税込で、1,500円程度で購入できました♪

LED-DENKYU-01.jpg

密閉器具対応となっていますので、お風呂場でも安心ですね^^

他の仕様は、
・サイズ:12.7×直径6.5cm
・質量:130g
・素材・材質:ポリカーボネート(発光面)、アルミニウム(放熱器)
・生産国:中国
・消費電力:8.5W
・保証期間:3年
・全光束:850ルーメン
・製品概要・仕様:口金:E26、光源色:昼白色、演色指数(Ra):70、配光角度:210°
・設計寿命:50000時間
となっています。


箱を開けてみると、ご丁寧にも保証書が入ってましたよw
LED-DENKYU-02.jpg

保証期間が3年というのが、ちょっと残念ですけど、設計寿命が50,000時間ということは、24時間点けっぱなしにしても、6年近い期間です。1日12時間点けるとすれば、12年・・・果たしてそこまで持ちますかね・・・?

さっそく、風呂場の電球を交換・・・
LED-DENKYU-03.jpg

さすがに、60W相当だけあって、今までより明るくなりました♪

ちなみに、交換前の電球型蛍光灯の消費電力は12Wで、この製品は8.5Wですから、以前より省エネです♪

続きを読む(この後・・・事件?ですw)


タグ:LED電球
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「Mass Effect 3」ようやく、プレイ終了。 [Mass Effect]

さて、久しぶりのゲームプレイ状況の報告ですw
以前「最近のゲームプレイ状況」で、近況報告してから、約2ヶ月・・・
この時既にプレイを開始していた「Mass Effect 3」ですが、ようやく終了しました^^;

とうとう、ジャーナルで確認できるミッションが3つに・・・
MassEffect3-01.jpg

この内、「Citadel: Target Jamming Technology」と、「Rannoch: Admiral Koris
は、ミッションの処理順序の影響で進められなくなってしまったものです^^;

どういうことかというと、「Citadel: Target Jamming Technology」で必要なアイテムを得るのに「Rannoch: Admiral Koris」の中でアイテムを得る必要があるのですが、このミッションは、「Priority: Rannoch」の後には実行できなくなってしまうからです。
あまり気にしないでミッションを進めていた私がこのことに気づいたのは、だいぶ経ってからでした^^;
その時点で、またやり直す気力がなかったので、最後迄残してしまいました・・・orz

ということで、この時点で活きているミッションは「Priority: Cerberus Headquarters」唯一つとなりました^^

この時点の我が「シェパード」の成長状況はこんな感じ↓
MassEffect3-02.jpg


さあ、敵地へ突入です!
MassEffect3-03.jpg



続きを読む(ロマンスイベントはどうだった?w)


タグ:3 Mass Effect
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつの間にか・・・禁煙2年突破♪ [禁煙]

2010/10/30夜から開始した禁煙ですが、いつの間にか2年を突破しました♪~

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じ↓
禁煙20121102.jpg


2年間で浮いたお金は30万円以上・・・ 絶対額はともかく、小遣いにゆとりがでたのは事実♪
お陰で、他のいろいろなものに化けましたがwww

で、禁煙状況ですが、ここまで来ると別になんの禁断症状や離脱症状もありませんw

時々、タバコの煙をおもいっきり肺に吸い込んでみたいなあと思うことはありますが、実行はしません。

ちなみに、タバコの匂いには敏感になり、表を歩いていても気になったり、事務所でも、喫煙室から戻ってきた人が側を通るとすぐわかりますw きっと、私も喫煙時にはまわりにそう思われていたのでしょう^^;

また、禁煙後、体重が増えてしまったことも紹介したこともありますが、現在は、ほぼ禁煙前の体重に戻っています。
一時は、事務所でも飴を常備して、口の寂しさをごまかしていたのですが、それも不要になったからかもしれません^^


さて、忘れていなければ、次のこのネタは3年突破時になる予定です!www


それでは、また。

タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康






Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。