So-net無料ブログ作成
広告


イースオンライン ブログトップ
前の10件 | -

MMORPG 「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記17 YsOnline やっとこさ、孵化クエクリア♪ [イースオンライン]

TToAの事前選択サービスにて、お仲間と同じサーバーでもキャラ作成を目指したものの、天族はどのサーバーでも飽和しており、昨夜から今日にかけてキャラクター作成できる状態ではありませんでした。

息子がイースオンラインのレベル上げをしたいといってきましたので、時間つぶし?にイースで、孵化クエのクリアを目指して、まんまと息子を誘い出してプレイしてみました。

二人のPTプレイでは、結構厳しいものがあったものの、なんとかクリアできそうな雰囲気です。

残る2体のmobの魂の壷集めは、もっぱら、”城跡海岸”近くでした。

途中、海岸近くに行くと見たことのないmobを見つけました↓。
Ys_2009-07-04(19-12-17).jpg

紆余曲折はあったものの、息子の協力もあり、なんとか、4mob全ての魂の壷集めは終了しました↓。
Ys_2009-07-04(19-13-51).jpg



「ふう・・・」


続きを読む(で、結局どうなったの?)


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイすると貯まる「マイレージシステム」登場 [イースオンライン]

4Gamer.netさんからの紹介です。

なんでも、イースオンラインの大型アップデートが、2009/07/30(木)に実装されるとのことで、本アップデートでは、既に伝えられている「守護バトルシステム」の他に「マイレージシステム」が登場するそうです。

マイレージシステムとは、ゲームのプレイ時間や課金金額をユーザーに還元するためのシステムとのことで、
ゲームに一定時間ログインした場合や課金アイテムを購入した場合に、それぞれに設定された還元率を元にマイレージポイントがユーザー様に付与され、付与されたマイレージポイントは、アイテムShopに新設されるマイレージ専用アイテムと交換することができるそうです♪

マイレージポイントは以下のような場合に付与されるそうです:
 ・ ゲームのログイン時間(1 時間毎に一定ポイント付与)
 ・ 課金アイテムの購入時(アイテムごとに設定された還元率に応じてポイントを付与)

マイレージアイテムとしては、
 ・ 各種アバターアイテム : 装備するとキャラクターの服装を変えることができる
 ・ [M]ビックトゥルーレ召喚カード : ビックトゥルーレを召喚することができる
  (ビッグトゥートレじゃありませんよ) 熊のぬいぐるみみたいなやつですね。
 ・ [M]ミラクルリザレクションカード : 死亡時に使用するとHPが最大まで回復した状態で
  その場で復活する
 ・ [M]パーティー員召喚カード : パーティー中の指定メンバーを自分がいる場所に
  召喚することができる
があるそうです。

マイレージポイントで交換できる、新規のアバターアイテムとしては、

水着コスチューム
 エレシア・女
 キーモ・女
セーラー服コスチューム
 キーモ・女
 エレシア・男
ウェディングコスチューム
 エレシア・女
 エレシア・男
ハロウィンコスチューム
 エレシア・男
 キーモ・女
バカンスルックコスチューム
 エレシア・女
韓服コスチューム
 エレシア・女
があるそうです。

韓服コスチュームはこんな感じです↓。
Ys_2009-06-30-01.jpg

先日のエステリアサーバーダウン時の対応にて、運営さんの体制の弱さ?が問われ、ユーザー離れが深刻かもしれない中ではたして起死回生の策となるのでしょうか?

できたら、アップデート実装までの(プレイ時間や課金の)実績も反映してもらえると、うれしいですかね・・・

はたして、どうなることでしょう・・・


それでは、また。



MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記16 YsOnline エステリアサーバー復活 [イースオンライン]

さて、昨日お伝えしたように、イースオンラインのエステリアサーバーは2009/06/26(金)23時過ぎごろから、27(土)の少なくとも午前中は落ちたままの状態で、公式HPのSS掲示板は荒れ放題となっていましたが、
土曜日の午後には復活したようです。
私はTToAをプレイしていたのですが、息子が「動いてるよ」と声をかけてきましたので気付きました^^;

公式HPを見てみますと、お知らせとして記載されていましたね。
プレイ中に切断された方の場合、データの巻き戻り症状がでているそうで、場合によっては補償してくれるかもしれません。
プレイできなかった方のために、全員にアイテム配布等、考えてもらいたいものですね。

笑ったのが、荒れていたSS掲示板がうそのように、片付いてしまっていたことでした。
いっぱいあった、”荒れた”SSが見事に消え去っています。
いろいろな力作?があったんですが・・・ こうなることを予想できてればおもしろいものは保存しておけばよかった・・・

さて、前置きはこれぐらいにして、本日、息子とプレイをしました。
サーバー復活との話を受け、AIONを一旦終了し、イースを起動したのです。

息子とのツーショットです↓。息子はエレシア人のメイジとしてプレイしていました。
Ys_2009-06-27(14-45-39).jpg
息子は一次転職クエの中級魔譜が一人ではとれないといっていましたので、親子でPTを組んで手伝うことにしました。
フィエラ平原なのに何故か、ボウガー闘将・・・ そういえば、以前も一度見かけましたが・・・

フィエラ平原西部のクリスタルのそばで、休憩中の一こまです↓。
Ys_2009-06-27(14-50-58).jpg
この周辺で、ヤンググリーンアイ・ヤングレッドアイを中心に狩をしました。
すぐにGETというわけには行きませんでしたが、やがて息子は中級魔譜を無事GETでき、転職のため、PTから巣立っていきました・・・



続きを読む(孵化クエの方はどうなったんだよ?)


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 2009/06/26(金)夜から?エステリアサーバーがダウン中・・・ [イースオンライン]

さて、2009/06/26(金)、帰宅後、食事・風呂とすませ、2時間ほどAIONのCBTを楽しんだ後、週末ということもあり、孵化クエを少しでもすすめるべく、イースオンラインをプレイしようと思ったのですが・・・
「ん?」エステリアサーバーを選択後、いつもならすぐでてくるキャラクター選択表示がいつまでたっても出てきません↓
Ys_2009-06-27(10-07-37).jpg

もうひとつのサーバー:フェルガナでは↓のように正常です。
といっても、キャラ作っていないので入る気になりませんでした。
Ys_2009-06-27(10-06-21).jpg

夜はあきらめて、本日、土曜日朝、再度トライしましたが、状況は変わらず・・・orz

公式HPにも特に障害報告はでていません。
何気にSS掲示板を眺めていたら、開始時の画面が数点・・・
ここで、ユーザーがサーバー落ちを訴えていました!
同様のSSが時間が経過する毎に増殖していっています。

どうやら、金曜日の23:30頃からダウンしたままのようですね・・・
運営の対応の遅さに皆さんの苛立ちが伺えました。 私もその一人ですが。

ますます、このゲームから離れていく人が増えそうな予感です。

せっかく、息子とプレイしようと思ったのですが、この週末は無理かもしれませんね。
11時になったら、AION始めようかな・・・


それでは、また。

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 ついに「守護バトル」登場! 誰よりも早くプレイできる限定先行体験会実施 [イースオンライン]

4Gamer.netさんからの紹介です。

この記事によりますと、イースオンライン)の大型アップデートを7月下旬に実装されるそうですが、この大型アップデートのメインコンテンツである『守護バトルシステム』を体験できる先行体験会を実施されるそうです。
体験会の実施日時は、2009/07/10(金) 20:00~21:00で、参加ユーザー募集期間は2009/06/29(月) ~ 2009/07/03(金)となっているそうです。

守護バトルシステムでは、ギルド同士が聖地と呼ばれる領土を奪い合い、最終的に勝利したギルドがその聖地を治めることができるものとなっているそうです。

先行体験会としては、抽選で100 名限定でこの機能をいち早く体験できるそうです。
また、2009/07/10(金)には、先行体験会参加者の中から10 名に対して、イースオンラインに関する意見交換会が実施されるそうです。

詳細は、公式サイトに2009/06/29(月)から掲載予定の告知を要チェックとのことです。

私の場合、所属ギルドがギルマスさん引退状態で、あまり関係なさそうなイベントではありますが、ギルドでバリバリプレイしている方には興味ある内容かもしれませんね。

興味ある方は、しっかりチェックしてくださいな。

私は、孵化クエをまったり進めていきたいと思っています・・・^^;(遅っ!)


それでは、また。

MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記15 YsOnline ようやくスタートダッシュキャンペーン 賞品アイテム配布あり! [イースオンライン]

本日も23時までは、1時間ほどのTToAのCBTプレイを楽しみました。
といっても1時間程度では、たいしたプレイもできませんので、結局のところ、ちまちまレベル上げに励んだわけです・・・^^;

23時を過ぎ、何気に、イースオンラインのHPをチェックしたところ、本日メンテナンスがあった模様です。内容は・・・


スタートダッシュキャンペーン 賞品アイテム配布
※賞品配布時期が遅れたため、お詫びとして「ピッカード召喚カード」の配布枚数を20枚から100枚に増やしました。
※達成者の中から抽選で100名様:「武器強化カード-5Rank」×2枚
 こちらはメンテナンス終了後より、順次配布を行う予定となっております。
※賞品アイテムは、Ctrl+Iキーの賞品受取BOXから受け取れます。
・システム保守作業
とのこと。

ようやく、、待ちかねたアイテムの配布が実施されました♪
抽選アイテムはどうなるかわかりませんが、「ピッカード召喚カード」の配布100枚はグッドタイミングですね。
孵化クエで大いに役に立ちそうな予感・・・です。



とりあえず、配布を確認するため、ログインしてみました。

商品受取BOXを開くにはCTRL+Iを押すのですが、試してみると、確かに「ピッカード召喚カード」が100枚あります♪
Ys_2009-06-23(23-19-28).jpg
これで、孵化クエにもはずみがつくかもしれませんね。


続きを読む


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記14 YsOnline やっと、卵クエ完了! [イースオンライン]

卵クエの最後のターゲットmobである、ヤングボウガーがソロでは倒せず悶々とする日々を過ごしておりましたが、土曜日の朝、TToAのプレイ開始できる時刻(朝11時)迄間があったので、イースをプレイしてみました。
すると、ボウガー群落アラファの入ったところでPTを募集していました。
我が分身:ケニーは、わらにもすがる思いで、参加をさせて頂きました^^;
行き先を尋ねると、奥の「居住地域」へ行くつもりとのことでした。
できたらヤングボウガーを狩したいと申し出ますと、そこにもいるとのことでした♪
一箇所ではなかったのですね。

10人でのフルPTにて出発しました。
目的地についたら、います、います・・・ヤングボウガーが!
狩を始めて最初の数匹目で見事卵をゲットしました♪
Ys_2009-06-20(09-35-24).jpg
PTメンバの皆さん、感謝です!
ケニーが卵をGETした後、PTは場所を変えながら狩を続けました。
一時は部隊全滅すれすれの危ない局面もありましたが、なんとか切り抜け、昼前に入り口に戻って解散となりました。PTメンバ全員での移動スキルってのがあるみたいですね。便利な機能だなと思いました。

その後、ビッグトゥートレに卵をかえしに行きました。無事発見して、卵をかえしました↓。
Ys_2009-06-20(13-50-57).jpg

この後、今度は孵化クエにつながっていくことになるわけですね。


続きを読む(その後はどこまでいけたの?)


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記13 YsOnline 卵クエのラストmob:ヤングボウガーと遭遇・・・あっけなく敗退・・・orz [イースオンライン]

さて、最近まったくはかどっていない、イースオンラインですが・・・^^;

前回の記事で紹介した、引退されたギルマスさんのブログを頼りに、ヤングボウガー探しの旅に出ました。

昨日のTToAのCBT終了後23時過ぎにログインし、ボウガー群落アラファを訪れたのですが、PTの方以外は人影まばら・・・orz

残ったのは、ソロもしくはペアプレイヤーらしき人のみでした。
しょうがないので、目的地まではひたすらモンスター(チャットではmobとよく言われているのですが、"b"がつくのが何故か疑問だったのですが、調べたところ、モンスター:Monsterではなく、Moving OBjectの略らしいですね。今頃わかりました・・・^^;)である、ヤングボウガーと遭遇することができました↓。
Ys_2009-06-16(23-57-51).jpg

この時、APはMaxの5個をもっています。mobの名前は透明地に白字表示となっているので、適正ランクの敵であるはずですが・・・







続きを読む(どうなったんだよ?)


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記12 YsOnline [イースオンライン]

The Tower of AIONのCBT参加により、ペースがすっかり落ちてしまったイースですが、なんとか続けています^^;
ちょっと、紹介が遅くなりましたが、土曜日深夜のことでした。(The Tower of AIONのプレイ時間限界の23時過ぎであることは言うまでもありません・・・^^;)
ギルドのマスターが衝撃の引退宣言をされ、かなり気落ちしたケニーではありますが、気分を変えようと、卵クエで残った最後の一個の卵を探しに行くことにしました。
その場所は、ボウガー群落アラファで、ヤングボウガーが持っているとのこと。

アフロカの遅い足でちんたらちんたら移動し、ようやく群落に到着し、中に入りました。

ちょうど、そこで、PTの募集をしていたので速攻で入れてもらいました↓。
Ys_2009-06-14(00-07-57).jpg

はてさて、どんな狩になったのでしょうか・・・



続きを読む(卵は見つかったの?)


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記11 YsOnline 初のPT主催&Lv.31到達 [イースオンライン]

本日のプレイでの目標は、Lv.31に到達し、新たなスキル3個を覚えることでした。

朝はゆっくり起きたので、昼までの間はソロでちまちまと狩をしていましたが、やはりソロではかったるい感じです・・・
昼食後、PT参戦を目指して、またまた神殿上層部に行きましたが、あまり人はいません。
何度か、PTに誘ってもらえるようチャットで声を上げてみたのですが、反応ありません。
すると、そばの方が、パーティー募集の看板出している人がいるから声かけたらっていってくださったので、思い切って声をかけました。
こんな成り行きで、私からPTにさそうという形でPTメンバ集めが始まった次第です。
最初の数人はリーダーの経験はないそうで、心配ではあったのですが、私がリーダーということで、メンバー集めを開始しました。
PTリーダーやるなんて思ってもいませんでしたのでドキドキ状態でした。

最初はなかなかメンバーも集まらなかったのですが、なんとか、バランスよく10名が集まり、いざ狩に出発です。
今回は、上層部奥の支配者のホールというエリアに向かいました。
名前の響きがいかにも手ごわそう・・・という感じだったのですが、経験者と思われる方が集まったメンバなら大丈夫でしょうとの言葉を頂き、先導してもらった次第です↓。
Ys_2009-06-07(14-28-46).jpg


続きを読む(それで、うまくいったの?)


前の10件 | - イースオンライン ブログトップ






Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン