So-net無料ブログ作成
検索選択
広告


Mass Effect ブログトップ

「Mass Effect 3」ようやく、プレイ終了。 [Mass Effect]

さて、久しぶりのゲームプレイ状況の報告ですw
以前「最近のゲームプレイ状況」で、近況報告してから、約2ヶ月・・・
この時既にプレイを開始していた「Mass Effect 3」ですが、ようやく終了しました^^;

とうとう、ジャーナルで確認できるミッションが3つに・・・
MassEffect3-01.jpg

この内、「Citadel: Target Jamming Technology」と、「Rannoch: Admiral Koris
は、ミッションの処理順序の影響で進められなくなってしまったものです^^;

どういうことかというと、「Citadel: Target Jamming Technology」で必要なアイテムを得るのに「Rannoch: Admiral Koris」の中でアイテムを得る必要があるのですが、このミッションは、「Priority: Rannoch」の後には実行できなくなってしまうからです。
あまり気にしないでミッションを進めていた私がこのことに気づいたのは、だいぶ経ってからでした^^;
その時点で、またやり直す気力がなかったので、最後迄残してしまいました・・・orz

ということで、この時点で活きているミッションは「Priority: Cerberus Headquarters」唯一つとなりました^^

この時点の我が「シェパード」の成長状況はこんな感じ↓
MassEffect3-02.jpg


さあ、敵地へ突入です!
MassEffect3-03.jpg



続きを読む(ロマンスイベントはどうだった?w)


タグ:3 Mass Effect
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC版 『MASS EFFECT 2』 とりあえずプレイ日記2 [Mass Effect]

さて、先日、ようやく重い腰を上げてプレイ開始したPCゲーム『MASS EFFECT 2』のプレイ記録の続きとなります。

とりあえず、現状は、まだ『仲間集め』の状態なのですが、パンキーwな仲間を一人ゲット♪
ME2-20110510-01.jpg


全身のタトゥーとファッションに・・・やられそうですw

続きを読む(そういえばキーボード入力の不具合はどうなった?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ようやくプレイ開始^^;・・・PC版 『MASS EFFECT 2』 [Mass Effect]

さて、約1年前に購入しながら、今まで積んだまま放置状態となっていたPCゲーム『MASS EFFECT 2』を、G/Wのまとまった休みを利用してプレイしてみることにしました。

ME2-package.jpg


日本語版はまだでていない(というかPC版では日本語版はでない?)ので、英語版です^^;
前作も英語版で、最初の内は会話の選択肢を選んだりするのも意味が?で大変だったのですが、慣れるとそれなりに理解できて?か、一気にプレイした気がしますので、今回もそんな感じでの進行となりますかね・・・

尚、この製品、Xbox360では既に日本語版がでています。情報は→こちら
また、PS3でも、日本語版が6月に発売されるそうです。情報は→こちら



続きを読む(で、プレイはどんな感じ?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと気になるPCゲーム 「Mass Effect 2」 [Mass Effect]

4Gamer.netさんからの紹介です。

私は、購入したものの、いまだ手をつける時間がないまま積まれているPC版「Mass Effect 2」ですが、早くも第3弾となるDLC「Mass Effect 2: Lair of the Shadow Broker」の製作が発表されたとのことです。

リリース予定日や価格については明らかにされていないそうですが、新たなミッションがパックされたDLCとしては、2010年4月に「Kasumi’s Stolen Memory」が、また6月には「Overlord」がリリースされているので、今回も発表からそう間を置かずに発売されることになるだろうとの予想がされています。


続きを読む(リアラがチームメンバーに復帰♪)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと気になるPCゲーム 「Mass Effect 2」のDLC「Mass Effect 2 Kasumi's Stolen Memory」が4月に発売 [Mass Effect]

4Gamer.netさんからの紹介です。

海外では、すでにPC版も発売されている、「Mass Effect 2」ですが、GDC2010において、そのDLCである、「Mass Effect 2 Kasumi's Stolen Memory」が初公開されたそうです♪

Kasumiという名の女性にまつわるストーリーのようですが、日本人っぽい名前の割にはらしくない風貌ですねw
MASSEFFECT2_20100314-1.jpg

このDLCそのものは、1時間30分程度でクリアできるということなので、どっぷり楽しめるほどのボリュームはないようですね。 しかし、新たな武器や実績などが追加されるほか、Kasumiで本編のプレイが可能になるというサービスがあるそうです。

発売は2010/04月上旬に発売される予定とのことです。(価格は未定)
近いうちに詳細が発表される予定とのこと。
「Mass Effect」1のPC版のDLCは無料だったと思いますが、2では別料金なのかなあ・・・


ああ、本編やりたくなってきたなあ。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと気になるPCゲーム 「Mass Effect 2」の最新スクリーンショットが4Gamer.netにて掲載 [Mass Effect]

4Gamer.netさんからの紹介です。

ちょうど私がブログを始めたのが、この前作、Mass Effectを、秋葉原のカオス館に立ち寄った際購入したMass Effect(海外PC版)をやりはじめた時という、ある意味印象深いタイトルなのではありますが、早くも2作目が、 北米では2010/01/26の発売が決定しているそうで、最新スクリーンショットが公開されていました。

ME2-20091201-1.jpg

前作では、海外版のため、会話のヒアリング英語のため、中途半端な解釈でプレイするというものではありましたが、数ヶ月にわたり、キャラクターを何通りか作り直して楽しんだという記憶がありますが、次回策ではどのように進歩しているのか楽しみですね。

掲載されたSSを見ると、前回、最後まで素顔が見れなかった謎の女性キャラがまた登場しているようで、なんだか気になります。

このゲームをプレイしたときは、Xbox360ワイヤレスコントローラーを同時購入したものの、入力がキーボード+マウスのみという罠に泣き、JoyToKeyをつかって、コントローラーで楽しんだのですがw、現在プレイ中のタワーオブアイオンでは、その入力の多さにそれをあきらめ、USBテンキーまで導入してその環境になれて、現在コントローラーは誇りをかぶっている状況です。

なにげに、今回紹介がてら↑にリンクを貼ってて気づいたのですが、JoyToKeyはWindows7にも対応しているようですね♪
今度必要となった時には活用させて頂くことでしょうw
・・・ふと気づいたのですが、このソフト・・・フリーウエアだと思ったのですが、リンク先を見るとシェアウエアとなっていますね。最近変わったのか、それとも元からそうだったのか?・・・謎ですw

主題から外れてしまいましたが、このゲーム、オンラインゲームをやっていなかったら、”買い”だったでしょうw


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Xbox360版「Mass Effect」,購入特典ボーナスディスクの収録内容が公開・・・ていうか日本語版てまだ出てなかったの?^^; [Mass Effect]

http://www.4gamer.net/games/066/G006638/20090327039/ からの紹介です。

マイクロソフトから2009/05/21に発売予定のXbox 360用ソフト「Mass Effect」にて、本作の日本発売を記念してゲームソフトに同梱される購入特典「Mass Effect ボーナス ディスク」の内容が公開されたそうです。

このボーナスディスクには、ゲーム追加コンテンツ「星の落ちる日」・未公開ドキュメンタリー映像・コンセプトアート集やXbox LIVE用プレミアムテーマなど、盛りだくさんのコンテンツが収録されるそうで、日本語版オリジナルの新パッケージデザインが併せて公開されているそうです。
ちなみに日本語版オリジナルパッケージはこちら↓
MASS_EFFECT_XBOX360.jpg

ちなみに、私がブログで最初に紹介したゲームは、これでした。
海外PC版ですけど・・・↓
masseffect.jpg
海外版の発売から約1年後で日本語版の発売ですか・・・?
正直、私はこの記事を見て、きょとんとしてしまいました。

確かに膨大な英語の台詞でローカライズは大変だとは思いますが、1年もかかることはないでしょうに。

私の場合、このゲームは、Xbox360ワイヤレスコントローラと一緒に購入し、このブログを始めるきっかけにもなったのですが、日本語環境では未発売だったなんてことはまったく知りませんでした^^;

記念すべき?私のブログでのMASS EFFECTの最初の紹介記事はこちらです↓
http://kensroom.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29

ブログでも紹介したとおり、ブログを始めた直後に、いろいろと不満はあったものの約2ヶ月間をこのゲームのプレイに費やしました。
英語での会話の多いロールプレイングゲームであり、せっかくXbox360ワイヤレスコントローラと一緒に買ったのに、何故かゲームはコントローラ対応ではなく、それでも有志ドライバとツール(Joy To Key)を使ってやりこんだものです。
なんか、懐かしい気分ですね。

ボーナスディスクの収録内容のゲーム追加コンテンツも海外版では既にDLCとして提供されたものですからあまり新鮮味は感じられませんね。むしろ懐かしさを覚えます。


ゲームによっては、日本語環境は世界に比べて1年も遅れていたりするんでしょうか?
なんか悲しいものを感じました。


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MASS EFFECT [Mass Effect]

pcコントローラの記事で紹介したPCゲームMASS EFFECT

masseffect.jpg

ですが、むずかしくてお蔵入りになるかと思いきや、はまりこんで、約2ヶ月以上やりこんでいました。(おかげでせっかく始めたブログが開店休業状態となりました)

XBOX360のコントローラは快調で、早口の英語ヒアリングもそれなりに?理解して進めることができました。

やり込みの要素としては、1.キャラクタを自分で作成できる。2.実績(ACHIEVEMENT)集めで、最初は元からあるキャラクタでやった後に、キャラクタを2つ作って、実績集めにいそしみました。

合計で4週やりましたが、まだ、いくつか未達成の実績が残っています。ですが、レベル60と最高難度でのクリアを達成し、もういいやとコントローラを置きました。さすがにキャラを変えても、同じストーリーの繰り返しでは飽きがきてしまいますね。ダウンロードできるステージは1つ公開されましたが、それっきりのようです。また、会話シーンがスキップできないのも、かったるさにつながったかと思います。

続きを読む


Mass Effect ブログトップ






Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。