So-net無料ブログ作成
広告


禁煙7年経過! [禁煙]

禁煙開始してから2017/10/30にて遂に7年を経過しました^^
ブログの更新がすっかり年2回となってしまっています(^^;)
なんとかせねばと思いつつ、更新の気力が沸いてこない昨今ですw

さて、1年ぶりの「禁煙カウンターQuitSmoking 」の表示はこちら↓
禁煙20171030.jpg


節約できた金額はついに100万円を超えました!
禁煙後の値上げは反映していないのでもっと効果は大きいかもしれません^^

そのほか、近況等・・・


タグ:禁煙
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

久しぶりのブログ更新^^; 禁煙6年経過! [禁煙]

さて、久しぶりのブログ更新となります。 タイトル通り、禁煙開始してから2016/10/30にて遂に6年を経過しました^^

1年ぶりの「禁煙カウンターQuitSmoking 」の表示はこちら↓
禁煙20161105.jpg


節約できた金額は90万円を超えました! 実際、こづかいがあまり減らなくなったので
お金は貯まってます^^ 時々、でかい出費にも化けますがwww

記事の間隔を見ていただければおわかりのとおり、最近は仕事が忙しくて、ほとんどブログの更新ができていません(^^;
運動もしているわけではないので、体重増加とお腹のでっぱりが気になりだし、最近こんなものを購入しました(^^;
WonderCoreSmart.jpg



使い始めて約3週間となりました。まだ劇的な効果は出ていませんが、1週間を過ぎたあたりから、徐々にお腹の脂肪の奥に筋肉がついてきたような感じでお腹に張りがでてきているような気がします。
熱くなった腹直筋に脂肪が押し出されているのでしょうか・・・?
がんばって続けて、いつかはシックスパックになったらいいなあと思ってますw


さて、忘れていなければ、また1年後に禁煙+αの話題を書きたいと思います。
てか、もっとブログ更新すべしか(^^;


それでは、また。



タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

久しぶりのブログ更新^^; 禁煙5年経過! [禁煙]

さて、久しぶりのブログ更新となります。 タイトル通り、禁煙開始してから昨日の2015/10/30にて遂に5年を経過しました^^

最近は仕事が忙しくて、貴重な休日の時間はブログ更新の時間より他のこと(ゲーム)に使ってしまい、更新が滞ってしまい、更新のやり方も忘れている始末ですwww

1年ぶりの「禁煙カウンターQuitSmoking 」の表示はこちら↓
禁煙20151031.jpg


節約できた金額は既に75万円近く・・・7年経過頃には100万円を超えていそうですねw
ちなみに、この1年の間に、グラボをGeForce GTX980に換装しました^^

ところで、この節約金額ですが、私が禁煙を開始した2010年10月の大幅値上げ時の410円/箱を基準に計算しているのですが、その後の値上がりや消費税率の変更で価格が変わってるのだろうと気になったので調べてみましたら、こちら(GarbageNEWS.comさん)に辿り着きました。

私が吸っていたのは確か(w)、キャスターマイルドですが、値上がり当時は410円だったのが現在は420円の様です。消費税率の変動程度しか変わっていないようですね。 それにしても当時の値上がり(290円→410円)はすごいものだったことを改めて感じました。 まあ、おかげで禁煙に踏みきれたんですけどね^^

さて、忘れていなければ、また1年後にこの話題を書きたいと思います。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あれからもうこんなに時間が過ぎました・・・禁煙開始から4年! [禁煙]

さて、ひさびさのブログ更新となります^^;

仕事の忙しさにかまけてすっかりと更新が滞っていました。申し訳ありません^^;

このテーマの前回記事が、ほぼ1年前になりますが、いつの間にか、2010/10/30夜に禁煙開始してから
、ついに4年が経過しました! 時の流れは早いものですね・・・歳取るわけですw


1年ぶりの「禁煙カウンターQuitSmoking 」の表示はこちら↓
禁煙20141102.jpg

伸びた寿命は101日、節約できた金額は、60万円を突破しました!!!

そろそろグラボとマザボを換装しましょうかね^^ 年末休暇が取れれば、そこで組み上げましょうか^^

このソフトは更新がずっとされていないので、私の禁煙開始以後の値上げには対応していませんので、実際の金額効果は更に大きいかと思います。

私の肺もすこしは浄化されていると思います・・・思いたいですw

ここまでくると、禁断症状なんてありませんが、時々吸いたくなるのは何故なんでしょうかね?
仕事のストレスが半端ない状況だからでしょうか^^;・・・でも一度吸ってしまうと、また習慣化してしまうとわかっているので、手は出しません!


また、1年後、「5年経過!」の宣言をするためにも継続してがんばりますw


それでは、また。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

気がつけば・・・禁煙開始から3年経ちました^^ [禁煙]

さて、前回記事が1年前の、「いつの間にか・・・禁煙2年突破♪」になりますが、そこから、1年が経過し、
きづけば、禁煙開始から3年が経過していました。

1年ぶりの「禁煙カウンターQuitSmoking 」の表示はこちら↓
禁煙20131102.jpg


浮いたタバコ代も45万円を突破!バリバリのゲーミングマシンも組めるだけの貯金が理論上は出来たわけですwww

さすがに3年も経つと、禁断症状も続いているわけもありません。吸いたいとも思わなくなりました。

ところで、禁煙すると、汚れた肺は元の綺麗な状態に戻るのかが気になるところですね。

そもそも、タバコを吸うことによって肺がどうなってしまうかは、こちら「喫煙者におこる肺の変化」に紹介されています。
勇気の無い方は見ないほうがいいです^^;

さて、この汚れてしまった肺、ネットで調べると、タバコを止めても元の綺麗な状態には戻らないという情報が多いのですが、「タバコ禁煙ガイドさんの」や、「禁煙成功ナビさん」によりますと、少しずつ浄化はされていくそうです。 どのくらいの禁煙期間で元にもどるかというと、7年と書かれていたり、「1日に吸った箱数 × 吸った年数 × 2 = 浄化にかかる年数」と書かれていたり・・・

後者だとすると、例えば1日20本を20年吸い続けた場合、80年・・・^^; 20歳から20年間、毎日20本吸ってた人は、40歳で禁煙開始すると、120歳でようやく元の肺の状態に戻るという理屈・・・orz

まあ、10年禁煙が続けば、肺癌のリスクは、吸っていない人と同じレベルになるということですから、このあたりの情報にすがって生きていくとしましょうw


さて、この話題は、覚えていたら、また1年後・・・



それでは、また。





タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いつの間にか・・・禁煙2年突破♪ [禁煙]

2010/10/30夜から開始した禁煙ですが、いつの間にか2年を突破しました♪~

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じ↓
禁煙20121102.jpg


2年間で浮いたお金は30万円以上・・・ 絶対額はともかく、小遣いにゆとりがでたのは事実♪
お陰で、他のいろいろなものに化けましたがwww

で、禁煙状況ですが、ここまで来ると別になんの禁断症状や離脱症状もありませんw

時々、タバコの煙をおもいっきり肺に吸い込んでみたいなあと思うことはありますが、実行はしません。

ちなみに、タバコの匂いには敏感になり、表を歩いていても気になったり、事務所でも、喫煙室から戻ってきた人が側を通るとすぐわかりますw きっと、私も喫煙時にはまわりにそう思われていたのでしょう^^;

また、禁煙後、体重が増えてしまったことも紹介したこともありますが、現在は、ほぼ禁煙前の体重に戻っています。
一時は、事務所でも飴を常備して、口の寂しさをごまかしていたのですが、それも不要になったからかもしれません^^


さて、忘れていなければ、次のこのネタは3年突破時になる予定です!www


それでは、また。

タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

禁煙1年半経過^^ [禁煙]

4月も、気づけばあっという間に終わって、早5月となりました・・・

2010/10/30夜から開始した禁煙ですが、とうとう1年半を突破しました♪~

禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じ↓
禁煙20120501.jpg

貯金?も20万円を超えましたね゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

実際、お金はたまりましたね^^
肺も少しは浄化されてるのでしょうか? 見れるものなら見てみたいものですw


それでは、また。(次は2年経過時かなw)



タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

禁煙継続中・・・とうとう1年突破♪ [禁煙]

2010/10/30夜から開始した禁煙ですが、とうとう1年を突破しました♪~

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じ↓
禁煙20111031.jpg

月1万円以上の貯金効果ですねw・・・

時々、おもいっきり、タバコの煙を吸い込んでみたい気にもなるけれど・・・
それでも、健気に禁煙続けていますw~

続きを読む(本当に1年続いたの?~)


タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙継続中・・・11ヶ月経過 あと1ヶ月で1年♪ ようやく体重も減少してきました♪・・・その理由は? [禁煙]

1ヶ月毎の定期報告です~^^;

2010/10/30夜から開始した禁煙ですが、ついに11ヶ月が経過し、あと1ヶ月で1年となります♪

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じ↓
禁煙20111001.jpg


ここまで1度もくじけることなく、禁煙を貫くことができているなんて、すごいぞ自分w゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

お金も計算上は随分たまりましたねw



続きを読む(でも体重増えたんでしょw)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

禁煙継続中・・・10ヶ月経過 もうすぐ、1年! [禁煙]

1ヶ月毎の定期報告です~^^;

2010/10/30夜から開始した禁煙ですが、月日が流れるのは早いもので、とうとう10ヶ月が経過しました♪~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じ↓
禁煙20110831.jpg

浮いたお金は12.5万円オーバー、寿命は21日長くなりました♪w
肺の回復度(真っ黒からピンクに変わっていく)とか、表示するツールもないですかね~?w

それにしても、あと2ヶ月持てば、見事1年達成となります・・・くじけずにやりきれるか?

まあ、ここまでくれば、タバコを吸っていたころのことも懐かしく思えるぐらいになってますw
よく、一度もくじけることなく続いているなあということでは、自分をほめてあげたい♪

淡々と1年もクリアできそうな気はしますが、一応記録ということで、1ヶ月に1回の記事として続けていこうと思います。


続きを読む(愚痴とか・・・w)


タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康


Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。