So-net無料ブログ作成
広告


ちょっと気になるPCゲーム:PC版 バイオハザード 5(Resident Evil 5)の発売は2009年後半とCapcomから正式発表 [BIOHAZARD]

4Gamer.netさんからの紹介です。

ついに、PC版「バイオハザード5」(海外版ではResident Evil 5)の年内発売が正式決定したそうです。
BIOHAZARD-20090501.jpg
残念ながら、Amazon.co.ukにおける発売予定日(2009/06/30)とは大幅に異なり、2009年後半となっているようです。
何で、そんなに間が開くんでしょうかね? PC版独自の機能追加等を図っているようですけど・・・
いっそ、ここまで待たせるならPhysX対応も期待したいところですね。

コンシューマゲーム機でプレイをした方は既にご存知のことかと思いますが、ストーリーと見所は下記の通りだそうです。

世界に蔓延する恐怖のバイオテロを阻止すべく、あのクリス・レッドフィールドが帰ってきた。
灼熱の大地アフリカで、現地のBSAA(対バイオテロ部隊)隊員シェバ・アローマと二人で任務を遂行する。だが、そこで明らかになる真実は、シリーズ史上最大の恐怖であった。
常にパートナーと共に行動するCo-op(協力)プレイを導入。互いに協力し、連帯感を強めていくことが「絆」となり、「恐怖」に打ち勝つことができる最高峰のエンターテインメント。
ハイクオリティなグラフィックによるシリーズ最大の恐怖を演出。眩しい「光」や見えない「闇」を巧みに使った新しい恐怖、リアルな空気感や密度を描く世界感、映像作りは必見。

女性パートナー:シェバ・アローマとのCo-opプレイというのが、このシリーズでは斬新といったところではないでしょうか?
プリンスオブペルシャでのプリンスとエリカのやはりCo-opプレイがとってもよかったのですごく期待しています。

動作環境は、Windows(R)XP / Windows Vista(R)対応とのことです。


CapcomのHPでも出ていますね。 正式発表ということで、間違いないでしょう。(こちらではただ、2009年予定となっているだけですが・・・)
BIOHAZARD-20090501-2.jpg

後は、2009年後半というのが少しでも早く前倒しされることを期待して毎日を過ごすこととしましょうか?



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



Powered by Ayapon RSS! オススメ ホームページ制作 ウェブデザイン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。